samedi 22 décembre 2007

PARIS +80

fontainebleau

パリから電車に揺られること約40分。
フォンテーヌブローに行ってきました。

フォンテーヌブローと言えば、世界遺産に登録されているフォンテーヌブロー城。
そして、行くまで知らなかったのですが、INSEADのキャンパスもあります。
(INSEADの校舎はなかなか素敵な建築でした)

フォンテーヌブローでは妻がかつてフランス滞在中にお世話になった方のお宅というよりは、お屋敷におじゃましました。


洋館と日本庭園がこんなに自然と調和するとは驚きです。
そして、日本庭園の先には広大な森が。

パリとは全く違う雰囲気。
こういうフランスの景色も素敵ですね。
今度は是非日本でお会いしたいものです。
ありがとうございました。

Aucun commentaire: