mardi 1 janvier 2008

PARIS +90

new year's day

新年はポンヌフで祝った。
橋の向こうに見える、アンリ・ソヴァージュ設計のラ・サマリテーヌが美しい。


2008年の到来の合図は、エッフェル塔の光。
その瞬間、辺りではシャンパンのはじける音、車のクラクション、そして人々の歓声。
こういう祝い方もいいものだ。

一夜明けたパリ。
数時間前の馬鹿騒ぎが遠い昔のように静かなパリ。


しかし、街中の至るところには空になったシャンパンのボトル。
やはりあれは夢ではなかった。


空港に向かう前に、とともにノートルダム寺院へ行き、一種の初詣を済ませた。


パリでの90日間もいよいよエピローグ。
数時間後には、アメリカに向かう機上の人となる。

フランス滞在中、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
フランスでの経験を糧に残りのMBAプログラムを充実したものにしたいと思います。

続きは、こちらまで。

1 commentaire:

Anonyme a dit…

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Massagem, I hope you enjoy. The address is http://massagem-brasil.blogspot.com. A hug.